SSブログ

初・お靴なのに…

__.JPG
今日はデパートへ。
まだ歩けないんですが、近々結婚式のお呼ばれがあるので、ファーストシューズを買いに行ってきました。
写真は始めて足のサイズを測ってもらっているところ♪

赤ちゃんの靴には段階があるそうで、 ●プレシューズ
●ファーストシューズ
●セカンドシューズ

とあるそうな。

息子さん。甲高・幅広 そして足のサイズも大きいらしく、ファーストシューズの最大12.5センチが、すでにもう小さいそうな…。

ファーストシューズ飛び越え、始めからセカンドシューズ…。

それってどんなんでしょ(笑)

すぐ靴を履かせると嫌がる赤ちゃんがいるので、裏が柔らかいプレシューズをお家で履いて練習するそうです。
でもご本人、そこまで嫌がらず、いつもよりスクッと長めに1人立ちをし満足気だったので、どうやら今のところは大丈夫そうです。

さてさて。いつ歩くのか??
楽しみだけど、歩かない今の時期って赤ちゃんぽくてかわいいんですよね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

11ヶ月♪祝・1歳♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。