SSブログ

11ヶ月♪

image.jpeg
いよいよ11ヶ月♪
来月で1歳なんて…。
なんだか泣けてきます。

先日は、私の33歳の誕生日でした。
いままでお誕生日って、プレゼント貰って、みんなにチヤホヤされてお姫さまにでもなった気分♪と思ってきましたが、今回のお誕生日当日の早朝。全く違う気持ちでいる自分にびっくりでした。
何より、産んでくれた母に感謝の気持ちを伝えたくなり、息子をギュッと強く抱きしめていました。

子供を産んだだけで、誕生日への思いがこんなにも変わるなんて、正直そんな自分自身にびっくりでした。
今年は、旦那やお友達から貰ったお手紙、言葉に思わず号泣したり。
歳をとって涙腺も弱くなったのか(笑)
でもでも。モノより言葉や気持ち。
そういうものって、本当大事なんだなと。息子くん。あなたのおかげで私は少しずつ成長してるようです。

ありがとう。

さて。11ヶ月の息子はん。
今まで全然だったのに、急にやたらとママっ子になっちゃいました。 ちょっと離れるだけで泣いちゃう。 かわいいけどこれ大変!(笑)
バイバイ・イヤイヤを手や顔を使って終いには表情まで真似られてしまいます。
こないだ急に5秒だけ何もつかまらず、スクっと立ち上がりました。
テレビのリモコンをいじってて、チャンネルが変わって砂嵐になると、泣きながら私に助けを求めてきます。
コラ待て〜と言いながらハイハイで追いかけると、やたらと喜んでくれるので、ここ最近の我が家は、コラ待て〜がブームで、常に響き渡ってます。

79cm・11kg
すでに周りのお友達より大きいけど(笑)
ますます大きくなれ〜!!

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 3

わらべ

麻友美さん、お元気そうで何よりです。ケーさんもすくすく育って赤ちゃんというより少年っぽい感じになりましたね。あっという間に一日が過ぎて行くでしょ?
昔から言いますけど「子を持って知る親の恩」ですよね。子供が具合が悪い時に殊更そう思いました。子供から教えられる事もたくさんあるし、子供が広げてくれる世界もあります。楽しんで下さいね。

そうそう、脇田さんのブログにあったケーさんの後ろ姿、お父さんの背中にくっついているケーさん後ろ姿、あのスナップが大好きです。
by わらべ (2012-11-26 02:28) 

わらべ

追伸
ごめんなさい。麻友美さんのブログの写真でしたね。まあ、脇田さんである事は確かですが…(言い訳です)(^^ゞ
by わらべ (2012-11-26 02:46) 

ハイバラ

わらべさま♪

コメントありがとうございました。
わらべさんのおっしゃる通り! ケーがこないだ風邪を引いた時、母親の大変さを始めて知ることができました。私は子供のころ喘息もちだったのですが、よく母が「変われるものなら変わってあげたい」と言ってた気持ちも、苦しんでる息子を目の前にしたときに痛感しました。子供から教わることって本当沢山あるんですね。
あの日曜日大工してる写真、気に入ってくださりありがとうございます(^-^)/ まだ歩かない赤ちゃん限定のポーズですよね♪
今後の成長もブログに更新してまいりますので、またぜひコメント下さ〜い♪
by ハイバラ (2012-12-08 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

旅行♪初・お靴なのに… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。