SSブログ

祝・1歳♪

__.JPGimage.jpegimage.jpeg
12月21日
とうとう息子さん、1歳になりました。
長いようであっという間だったこの1年♪ 始めての育児に不安や焦りの毎日。旦那と試行錯誤しながらなんとか手探りでここまでやってこれて今思うこと。私は色々な方に助けられ生きている。そう強く感じるようになりました。 そして、必要とされる存在になるって、とても責任や努力は永遠だけど、その分幸せはいっぱいなんだと。
息子くん。生まれてきてくれて本当にありがとー! 頼りない母さんですが、これからもがんばりますよー

お誕生日当日は、細々ながらお家でお祝いしました。
朝からケーキ擬きな朝食を作りました。生地はパンをくり抜いたもの。クリームは、お豆腐とバナナをミキサーでのばしたクリーム。1番下の土台は、かさまし用に使用した実は海苔の缶にクリーム(笑)
いただきますして2秒後には、1番上の土台を早速床に急降下…。

夜は、わんわんのキャラ弁風(笑)
こちらもいただきますして2秒後にはぐっちゃぐちゃ…。

手掴み食べ全盛期の彼にとっては、なんでも、ポイポイ・ぐちゃぐちゃしたい盛りなので仕方ないんですが、笑えるくらい数秒で跡形なくなっていました。
そして、手抜き料理の満載(^-^)/
部屋の飾りつけの輪っかも、当日の夜明けからコツコツと。
来年はもう少し早めから企画たてるから、息子よ。許してね(>_<)

ここ最近は、電気と時計は、ゆびを指すので完璧わかっている様子。
あと、犬。 教育番組も楽しそうに見るように。 あとは、おいでおいでの手招きが出来るようになりました。

そして昨日、初4歩歩きました。
なんだかあれよあれよと成長していってます。 親の気持ちが追いつかないです。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

MM

生原さん こんにちは

1歳おめでとうございます。
すっかり大きくなられましたね!

きょうはクリスマス・イヴ。
先ほど、熟睡している3人のこどもたちの枕元に、プレゼントを置いてきましたよ!!
うちのこどもたちは、まだまだサンタクロースを信じているようです。
もうしばらくは、クリスマスにはサンタになれるだろうか。
by MM (2012-12-24 23:44) 

ハイバラ

MMさま♪

コメントありがとうございます♪
サンタさん、まだ信じているんですねー。かわいいですね。
ウチのサンタも、寝てる間にコッソリプレゼント置いてました。起きてプレゼントに気づいた息子は、朝からテンション高めでした。 いつかちゃんとわかるようになる日が楽しみです♪
いつぐらいからわかるものなんでしょうか??

by ハイバラ (2012-12-30 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。