SSブログ

早起き

111003_0635~02.jpg
今朝は、旦那さんが早起きをしなきゃで、私も負けじと早起きしてみました。

せっかく早く起きたのだからと、朝から近所をお散歩してみることに。

冷たい風の中から伝わってくる良い香り。
キンモクセイの香りでした。

公園まで行くと、香りの正体である小さな黄色オレンジの花達に遭遇♪

毎年この時期に、この香りと、このお花を見るのが私はとても好きです。

そして香りとともに風に乗せて聞こえてくる音楽…

公園には、白い帽子に白いジャンパー姿のおじい・おばあさん達30人位が寒さなんて吹き飛ばすくらい元気にラジオ体操中。

私の知らないラジオ体操の動きをなんなく皆さまこなしていらして、さすがお揃い来てるだけやる気が違うな…と

横目に見つつ、気付くとその動きを真似している私がいました。

気付かれない程度につい参加してしまうあの心理。
不思議です。


そしてまた奥に進むと公園には、10匹ほどのワンちゃんとその飼い主達の朝の集会中。

フレンチブルが、大きめな雑種に追いかけ回され、最初はふざけていたのですが、身の危険を感じたフレンチブルは最後飼い主に飛び付き助けを求めていました。
その必死さがとても愛くるしく、ずっと見ていたい光景でした。

癒し効果にたくさん遭遇できた早起き。

早起きって意外と良いのかもしれないです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Wedding♪美食♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。