SSブログ

祝・9ヶ月♪

image.jpeg

大変ご無沙汰しております。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
昨年2011年12月21日に3330gの元気な男の子を出産しましたー!
19時間半の陣痛に、良く耐えてくれた息子くん。出産直前は私はドラマのワンシーンを見てるんじゃないか?というくらいたくさんの助産師さん達に囲まれ朦朧としていました。
なんとか無事生まれてくれて、分娩台に寝たまま抱っこさせてもらった私の第一声。
「わーあったかい」でした。当たり前なんですがね。でもこの暖かさが、出産直後の私にはとても癒され、そしてこれから何があってもこの子を守って行こう!と強く思えた瞬間でした。

ブログを復活させたいと思いながらも、慣れない育児への不安や焦りに
毎日があっという間に過ぎて行き、気づけばもう今日で生後9ヶ月(笑)

毎日、手書きの育児日記には記してはいるものの、ブログに書くということになかなか踏み出せずにいました。

でもでも。ご心配してくださってる方もいると知り、このままではダメだと思い、ちょこちょこゆっくりとですが更新させていただきます♪

まずは・・・
この夏、暑くてなかなか外に連れていけず、窓を見つめお外に行きたいと言わんばかりな、この表情。

連れていけなくてごめんよ…。
今年の夏は暑すぎた。
そろそろ秋。
良い季節が始まる。
これからはいっぱいお散歩しますよ。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 4

わらべ

麻友美さん、先日は思いがけずお目にかかれて嬉しさのあまりずーっと手を握ってましたね。失礼しました(^^ゞ
ケーさん、9ケ月で12キロですって?1歳のお誕生日の頃には3歳児位の体格になっていそうですね。麻友美さんもワキさんも体力勝負(笑)の育児だと思いますが、ケーさんはもっと大変そう…15キロの体を支えて歩かなければいけないんですからね。歩き始めも少し遅いかも知れないですね。歩き始めが早い子は転ぶ時に頭から転ぶ、遅い子はしりもちをつくと私が子育てをしていた頃言われました。遅い方が転んで頭を打つ心配がないからいいって…。お誕生日前に歩く子もいますが、うちの子は3人とも1歳3ケ月で歩きました。ハイハイの期間が長いと腕の筋力がつくとも言われましたよ。
ケーさん、とても人なつっこいそうですね。さすがはお二人のお子さんですね。いつか本物のケーさんにお会いしたいと願っています。
子どもが熱を出したりすると不安だしつらいですが、それでも子育ては楽しいものです。お体をいたわりながら心ゆくまで子育てを楽しんで下さいo(^o^)o
by わらべ (2012-09-27 21:42) 

ハイバラ


わらべさん☆
コメントありがとうございます。
あれからドタバタしてしまい、なかなかブログをチェック出来ずにいました。すみませんでした…。
ケーは、あれから体重が減りまして、今のところ11キロです。
最近は、つたい歩きも始まり、どうやら歩きたい様子です。
毎日進化して行く姿を間近で見れて、今は本当に幸せです。
つかまらず歩く日を見れるのを楽しみに!
育児頑張りまーす! またぜひアドバイスお願いします♪



by ハイバラ (2012-10-09 20:21) 

MM

生原さん こんにちは!

ここのところ、ブログをチェックしておりませんでした。
もう、お子さんも10か月になるんですね。
我が家の長男が10か月の頃は、とても大変だった記憶があります。
でも、もしかすると、とってもいい子ですか?

ブログも、時々でも更新してくださると嬉しいです。
by MM (2012-10-21 11:42) 

ハイバラ


MMさん♪ ご無沙汰しております。
コメントありがとうございました!

だんだんと大変になってきましたよー。
オムツもおとなしく変えさせてくれないし、
本人も自我が出てきたみたいで、思いがうまく伝わらずかんしゃくおこしたり。
離乳食も3回食になり、こちらはメニュー考えるのが大変だったりと…。
意思疎通がもう少しお互いできるようになれる日を夢見て、
育児楽しんでがんばりまーす!
by ハイバラ (2012-10-27 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

お散歩10ヶ月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。