SSブログ

お誕生日

IMG_100033.jpg
先日、私事ですがお誕生でした。
お芝居の本番中で大忙しな旦那さん。
数日後に急にケーキとお花を買ってきてくれて、急遽祝ってくれました♪

いよいよ厄年。
この1年もたくさんの人に出会えますように!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

キャロットケーキ

__.JPG
ずっと気になってた有機のお店。
Rose Bakery のキャロットケーキ♪

孫と娘を連れた、吉祥寺マダムが
「このキャロットケーキは、本当に美味しいのよ!」

と大絶賛していた。
やたら気になってしまい、気付いたら店内に入りキャロットケーキを注文していた私。

塔のような不思議な形のケーキが運ばれてきていざ実食。

びっくり!!
美味!!!
正直、こんなに美味しいとは!!
想像を遥かに超えていました。

一見、パサパサ風に見えるのにそこまでそうでなく、ナッツやにんじんが甘すぎず、香辛料も良い感じに上のクリームチーズに寄り添うようにフイットしてます♪
ヘルシーで何より有機!
体内に有機のものが入って、身体中が喜んでる感じ。

これ。死ぬ前に食べたいランキングに入るくらいでした。

吉祥寺マダム。
教えてくれてありがとう ( ´ ▽ ` )ノ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

吉祥寺にて♪

__.JPG今日は友達と久々にカフェに行って来ました。

はらドーナツさん系列の、
カップケーキ屋さん「mame-son」さん。
おもちゃみたいなカップケーキがショーケースにたくさん並んでて、女子にはたまらない世界です。
1つ250円ぐらいのカップケーキ。
どれも美味しそうで、沢山選びたくなるところをぐっと堪えて、1つずつチョイスしました。

●蔵王チーズのカップケーキ
●抹茶のカップケーキ

●カフェラテ
●フルーツハーブティ

カフェラテには可愛いラテアートつき。
フルーツハーブティは、ほのかに甘くて、カップケーキ共々とても美味しかったです。
お店のインテリアも可愛くて、またぜひ行きたいお店になりました。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

落し物

__.JPG
駅のホームでおもしろ看板みつけました。
「落し物」って表現してます。
なんたがほのぼのします。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

アナログ人間

111017_1018~01.jpg
先日までは
キンモクセイの良い薫りと黄色い可愛い花が咲き乱れていた公園。

いよいよ木々達が紅葉を始めました。

紅葉と共に
アナログ人間代表の私がいよいよiPhone4Sに変える時がっ!

世の人は、1ヶ月くらいで使いこなすと言われているメール打ち。
私はきっと有に2・3ヶ月はかかることでしょう…(笑)

でもそんなことよりなにより♪
新しい携帯になるって事だけでワクワクしてます♪

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

夕焼け

111020_1711~01.jpg
夕焼けキレイ~♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

同期3人で♪

ファイル00010001.jpg111010_1616~01.jpg
久々に同期3人でランチ&お茶しました♪

18歳から出逢って早14年目!!

あれから色んな事があって、みんなバラバラになっても、
会えばやっぱりあの時のままの仲間って素敵です☆

会う度に仲間の成長を感じ、素直に自分もがんばらなきゃと思える仲間。

また近いうちに3人で会わなきゃね♪

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

チラッと千葉へ♪

111009_1222~02.jpg111009_1243~01.jpg111009_1305~01.jpg111009_1327~01.jpg
今日は旦那さんと
ランチがてら、念願の千葉にあります『森羅』さんへ♪

お料理どれも美味しく、ホテルの皆さまも笑顔で素敵でした☆
次はいつか泊まりたいです♪

デザートはお外の海が一望できるテラスで。

海を久々に見ました。やっぱりこの海と空の解放感!

最高です。

またデザートの自家製プリンが最高でした☆

たまの贅沢に遠出の日帰り。

最高の気分転換になり旦那さんに感謝です♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

美食♪

111006_1321~01.jpg111006_1339~01.jpg111006_1439~01.jpg111006_1813~010001.jpg
昨日はお昼からお母さんと明治神宮へデートしてきました♪

明治神宮にあるイタリアンの『CAVACAVALLO』さんへ♪

もう何とっても全てが美味!!

●1枚目の写真
合鴨とプルーンが入ったサラダ
…バルサミコと合鴨・プルーンにチーズの相性が最高!


●2枚目の写真
ミルフィーユのようなラザニア
…これまた最高!焦げたところがまた良い味を出してる!


その後も、デザート・ハーブティとどれも本当に美味しくて、こんなに良いお店に出会えて最高に幸せ気分になれました♪


そしてお散歩しつつ表参道ヒルズ中にある『TORAYAカフェ』さんへ。

冷やし豆乳をいただきました♪
和三盆の蜜を入れて飲んだ豆乳。
豆乳の新たな飲み方発見できました。


そしてそして

夜はもりまいさんと旦那と3人で
表参道にあります自然派レストラン『クレヨンハウス』さんへ♪

ビュッフェ形式でたくさんのお惣菜や、プチプチ玄米ご飯達!
●3枚目の写真
ビュッフェで取りすぎ写真

全ての食材の原産地がかかれていて、とっても安心出来て、新鮮なものを沢山いただけました♪

気候も良かったのでお外のテラスでの食事。
解放感も相まって話もドンドン盛り上がり最高な夜でした~♪


それにしても1日ですごい量を食してしまった私…。

たまには良いでしょと思いながらも

今日は少し軽めにしなきゃな…。と自分を戒めております。。。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

早起き

111003_0635~02.jpg
今朝は、旦那さんが早起きをしなきゃで、私も負けじと早起きしてみました。

せっかく早く起きたのだからと、朝から近所をお散歩してみることに。

冷たい風の中から伝わってくる良い香り。
キンモクセイの香りでした。

公園まで行くと、香りの正体である小さな黄色オレンジの花達に遭遇♪

毎年この時期に、この香りと、このお花を見るのが私はとても好きです。

そして香りとともに風に乗せて聞こえてくる音楽…

公園には、白い帽子に白いジャンパー姿のおじい・おばあさん達30人位が寒さなんて吹き飛ばすくらい元気にラジオ体操中。

私の知らないラジオ体操の動きをなんなく皆さまこなしていらして、さすがお揃い来てるだけやる気が違うな…と

横目に見つつ、気付くとその動きを真似している私がいました。

気付かれない程度につい参加してしまうあの心理。
不思議です。


そしてまた奥に進むと公園には、10匹ほどのワンちゃんとその飼い主達の朝の集会中。

フレンチブルが、大きめな雑種に追いかけ回され、最初はふざけていたのですが、身の危険を感じたフレンチブルは最後飼い主に飛び付き助けを求めていました。
その必死さがとても愛くるしく、ずっと見ていたい光景でした。

癒し効果にたくさん遭遇できた早起き。

早起きって意外と良いのかもしれないです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。