SSブログ

ミツロウアロマキャンドル*リップ作り

IMG_100043.jpg
今日は、ミツロウを使って、アロマキャンドルと、リップクリームをお手製で作ってきました*

ミツロウのキャンドルって、どうやら空気を洗浄してくれる効果があるらしいです。
これから乾燥が気になる季節。
市販のキャンドルとは違う天然素材で体験出来るとあって迷わず友人と参加♪

アロマキャンドルの香りはお好みの香りに出来たので私は、
ティトゥリー・ローズウッド・グレープフルーツ・アトラスシダー を選択。

ミツロウと、ソイワックスをレンジで溶かして、アロマを混ぜて、容器に流し込む。といった私にでも簡単につくれる感じでした♪

ピンクの方が私が作ったアロマキャンドル。
白は友達が作ったイランイランなどが入ったアロマキャンドル。
2人で仲良く1つずつ交換こしました☆

そして、写真左下のはミツロウリップ。
こちらもミツロウの中に、アボカドオイルや、マカデミアナッツオイル、ココアバターオイルなどを入れて湯煎をし容器に流し込むだけ♪

出来上がって使用してみたところ、市販のリップに比べて、しっとり感が長続きしている感じです♪

今年の冬はこのリップで乗り切りたいです。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 1

gala-candles

 ドイツのローソクメーカーです。
日本人の好むようなキャンドルを、今後勉強していきたいと思っております。今後ともどうぞアドバイスのほど 宜しくお願いいたします。
by gala-candles (2011-12-25 14:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

お誕生日女子会♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。